ロゴに込めた想い
「20周年」という人で言えば成人を迎える時に、輝かしい未来を目指すために、新たな挑戦へと、社員が誇りと熱意を持って立ち向かうことを応援する「心の旗」となれるようデザインしました。「人」という漢字を連ね、デザインの中心要素とすることで、人のつながりが波(ウェーブ)を起こし、そのうねりが地域や私達が力強く前に進むための確かなパワーになることを表しています。配色に選んだスカイブルーは、大空へと新たに旅立つ「高みへの挑戦」を表しています。また、Park KSBのロゴのドットから色を抽出していて、 ともに瀬戸内を彩っていく決意を表しています。
ビジョン1:”マルチスキル”と”強い結束力”をもってリードする企業になる
自分の中に持っている価値観や知識・経験を活かすと同時にクリエイティブな思考でスキル力・人間力を高めていくことを社員だけでなく組織としても挑戦します。そして一人ひとりのマルチスキルとCKPの強みである強い結束力を掛け合わせてパートナーの人や企業の真の信頼を得ることを約束します。変化の激しい現代社会に対応し、時代をリードできる企業を目指します。
ビジョン2:地域の人や企業に“善いきっかけ”と“善い場”を生み出す企業になる
放送、イベントやSNSなど様々なアイデアを用いて、人や企業に感動される付加価値を作りだし、人をつなげて地域とのつながりを生み出す企業なりたいと思います。
常に「ひと」や「まち」の声や動きを拾い上げ、地域とのつながりをうみだす “善いきっかけ”“善い場”をつくります。
ビジョン3:好奇心→共創→挑戦を愉しむ仲間になる
1人ひとりの個性を大切にして、そこから生まれた「好奇心」や「やってみたい」という気持ちを応援すると共に、対話やワークショップを通して仲間の想いに共感し、共に作り上げ挑戦していくことを誓います。
人と人がつながり仲間となり、想いと想いをつなぎながら、1人ひとりが持っている熱意や輝きを会社の誇りに変えて、共に愉しむ仲間となります。
地に足を付けつつ、新しいことにも挑戦するチームを目指します。